検索
  • Miyoko

暗いあいづちに注意

こんにちは、ドゥクールの高田みよこです。


お見合い時に、話題はたくさん考えてきたのに、 なぜか相手の反応がいまいち。。ということがありませんか?

あなたのあいづちが素っ気なくて、楽しそうに感じないからかも?

「あー」 「うん」 「そうなんだ」

無意識に出ているあいづちに要注意。 興味なさそうに感じられると、相手は話しててもトーンダウンに。

自分のあいづちが、接続詞になるように心がけると良いですね!

「あー、そうなんだ、面白いですね!」 「うん、その後どうなったのですか?」 「そうなんですね、大変でもやりがいを感じますね」

など、お相手が話の続きを話しやすいようにパスを出す感じを意識しましょう。 明るい表情も必須ですよ。

会話が続くポイントです。 実践してみてくださいね!

ドゥクールではサポートプログラムの模擬お見合い&魅力アップレッスンで自分では気づかない癖も一緒に見直しています。



0回の閲覧0件のコメント

一人ひとりを親身にサポート

 
 
 

最短で最高の結婚を共に目指す

 
魅力アップ レッスン
メイク& ヘアレッスン
パーソナルカラー診断 +骨格診断
模擬お見合い レッス

入会から1ヶ月でお見合い成立率100%

 

 
 
ドゥクール代表 高田 みよこ プロフィール
 

秘書として都内企業にて約13年間勤務。2006年よりカルチャースクール「プルミエクール」を主宰。メイク、カラー、マナー、心理学、お料理など各種レッスンを企画、運営する。自身もエレガントレッスンを担当し、約3,000人の受講生をサポートしてきた経験を持つ。

また、2013年から自身の経験を生かした婚活レッスンを開催。大手結婚情報サービスの男性会員、女性会員向けの婚活セミナーを担当する傍ら、婚活情報誌の監修も行う。マナー講師としても、TV番組にて元AKB指原莉乃さんにテーブルマナーを指導するなどTV、ラジオ、雑誌にも出演。

プライベートでは26歳で結婚し約3年で離婚、44歳の時に現在の夫と出会い3ヶ月というスピードで結婚に至る。

自身の経験から婚活期間を最短にするための独自メソッドを考案し会員様にお伝えしている。柔らかな雰囲気で話しやすく、安心して気軽に相談できると親しまれている。

 

ドゥクール代表
夫婦心理カウンセラー
メンタル心理ヘルスカウンセラー
高田みよこ

 
 

最短で最高の幸せを掴むための

​結婚相談所 ドゥクール

東京での結婚相談所は、両国を中心に墨田区、中央区、千代田区でも格安で人気のドゥクールで|成婚率の高い婚活メイクやパーソナルカラー診断やおすすめの骨格診断などもご用意|3か月ルールでばっちり|アラフォー婚活は墨田区のドゥクール

無料相談・お問い合わせ

Copyright © 2020 Deux coeurs All Rights Reserved.